2015.02 朝霧高原(静岡)からのダイヤモンド富士

道の駅朝霧高原」付近からのダイヤモンド富士を撮影しに出かけてきました。今回は、道の駅朝霧高原から139号を少し北上したポイントで撮影。雲一つない快晴というベストコンディションのなか、ダイヤモンド富士を見ることができました。

7時37分(カメラの時刻)、やや左寄りではありましたが、富士山頂からの日の出。
2015年2月朝霧高原からのダイヤモンド富士
2015年2月朝霧高原からのダイヤモンド富士
2015年2月朝霧高原からのダイヤモンド富士
僅か数分のことですが、その神々しさに見惚れてしまいました。それに太陽の温もりが有難いこと! 今回も天候に恵まれて良かったです。この後、道の駅朝霧高原で朝食をとりましたが、朝8時~からの営業なので、こういう時には大助かりですね。

ちなみに、今年はひそかに毎月ダイヤ富士を追ってみようかと思っています。あくまでも都合や天候次第なので出来るかどうかは分かりませんが・・・ 
(今のところ、昨年の11月から毎月撮影しています)

さて、来月もダイヤ富士を撮影できれば良いけど(笑)

※2015年は毎月ダイヤ富士を撮影できました

MEMO