菜の花咲く「浜離宮恩賜庭園」(東京)へ

浜離宮恩賜庭園(東京)の春の風物詩といえば「菜の花」。
今年も一面に咲く菜の花を見てきましたよ~!その数は約30万本というから驚きですよね。
まるで黄色い絨毯のように咲き誇り、春を感じさせる心和む光景でした。

菜の花の先には高層ビル群。なんとも不思議な景色ですよね。


暫く菜の花畑にいましたが、他の花々も見ようと1周することに。
こちらはハクモクレン。

ユキヤナギも綺麗でした。

名残を惜しむかのように咲く梅も見られましたよ。

1周してきたところで、また菜の花畑の写真を。
戻ってきた頃は、残念ながら空が霞んだものの、一面に広がる黄色い絨毯に見惚れてしまいました。

ミツバチも大忙しかな!?

昨年は、所々で大雪の影響が見られましたが、今年は本当に見事で、自然と笑みがこぼれてしまいました。

さて、浜離宮では、そろそろサトザクラが楽しみですね。天候に恵まれると良いんだけどな~。

関連の投稿
2016.02 春を感じさせる「浜離宮恩賜庭園」へ
2016.04 「浜離宮恩賜庭園」で桜のお花見

MEMO

・撮影:2015.03.22
・公園へ行こう!:浜離宮恩賜庭園