2015年 河口湖さくら祭りへ

産屋ヶ崎で桜越しの富士山を見た後、河口湖「さくら祭り」の会場へ。メイン会場の河口湖円形ホール付近まで続く桜並木では、桜と富士山との共演が楽しめます。遊歩道沿いには、綾小路きみまろ氏が寄贈した黄金の七福神も人気なのだとか。

産屋ヶ崎からメイン会場までは、写真を撮りつつ、ゆっくり歩いて30分くらいでしょうか。眺めも良いので、晴れた日には散歩するのも気持ち良いですよね。さて、お楽しみの桜ですが、全体的に見頃にはちと早かった^^; ですが、河口湖美術館付近は、見頃を迎えた桜もあって綺麗でしたよ。 
河口湖の桜
富士山を眺めながらの釣りも気持ち良いでしょうね~!先には河口湖大橋、その左側の突端が産屋ヶ崎です。
河口湖と富士山
何度も何度も富士山を振り返りつつ、メイン会場へと歩いていきました。
河口湖の桜と富士山
多くの人で賑わうメイン会場付近。海外からの観光客も多くて吃驚でした。皆さん、お目当ては桜越しの富士山でしょうか。やはり、この景色は美しいですよね。
河口湖の桜と富士山
河口湖の桜と富士山
穏やかな春の河口湖を満喫したひとときでした。

MEMO