妖しい夜の富士山~山中湖平野

西湖で満月と富士山を見た後、パール富士を求めて山中湖へ。平野浜に到着すると、月明かりに照らされた富士山が雲間から堂々とした姿を見せていました。雲を纏い、暗闇に浮かぶような姿は妖しくもありました。

肝心な満月は雲隠れ。ですが、こうして富士山が見えている状態ならパール富士になるかもしれないと、刻々と変化する景色を眺めながら待機することに。ちなみにこの日のパール富士予定時刻は3時59分前後。
夜の富士山、山中湖平野
逆さ富士も見えていたことから、ダブルパール富士への期待も高まりましたが、その期待とは裏腹に雲が徐々に下がってきたような・・
夜の富士山、山中湖平野
そして、パール予定時刻はご覧のとおり、雲にすっかり覆われてしまいました。
夜の富士山、山中湖平野
この時間帯にフラれると、ちょっと凹みますな(苦笑)この後、朝焼けと紅富士にほのかな期待を寄せましたが、その期待も打ち砕かれ、気だるい疲労感に包まれて山中湖を後にしたのでした^^;
残念な結果ではありましたが、妖しい魅力を持つ夜の富士山も良いものですね~!

MEMO