朝靄に浮かぶ富士山とチューリップ~山中湖花の都公園

早朝、山中湖平野で富士山を撮影後、花の都公園へ移動すると、辺りは朝靄に包まれていました。幻想的な朝日や、朝靄に浮かぶ富士山と一面に咲くチューリップの共演が絶景でした!

山中湖平野から急いで移動したのは、もしかしたらこんな景色が見られるかもと期待してのこと。
朝靄に昇りゆく朝日が幻想的。
朝靄に昇りゆく朝日~山中湖花の都公園
直前まで霧に閉ざされていた富士山が、ようやくその姿を見せてくれました。足元には一面に咲くチューリップ。ちなみに、開園前なので無料エリアのチューリップ畑です。
朝靄に浮かぶ富士山とチューリップ~山中湖花の都公園
朝靄に浮かぶ富士山が惚れ惚れするほど美しくて、夢中でシャッターを切っていました。
朝靄に浮かぶ富士山とチューリップ~山中湖花の都公園
こちらは園内(有料エリア)の様子。
山中湖花の都公園のチューリップと富士山
無料エリアのチューリップだけでも十分過ぎるほど綺麗でしたよ!
山中湖花の都公園のチューリップと富士山
やがて朝靄は晴れ、目の覚めるような青空が広がりました。
山中湖花の都公園のチューリップと富士山
前回は今ひとつスッキリしない富士山でしたが、ようやくチューリップとの共演を見られて感激!
この日は開園後も再び訪れ、この絶景を心ゆくまで楽しみました。つづく。(→「初夏の青空に映える富士山とチューリップ

MEMO