白糸の滝と富士山を望む展望場へ

楽しみにしていた静岡県富士宮市・白糸の滝上部の展望場が、ようやく供用開始(2015.05.28~)となったことから寄ってみることにしました。この展望場は右岸上部に位置し、白糸の滝越しに富士山が見られるビュースポット。

訪れたときは霞んでいたうえに、山頂には雲がかかっていましたが、ご覧の通り白糸の滝越しに富士山が撮影できます。ただし、滝と富士山を収めるには広角レンズが必要ですね。
参考までに、写真は2枚とも28㎜(SONY α7/SEL2870)で撮影しています。
白糸の滝と富士山
展望場オープン直後の休日ではありましたが、特に混雑はありませんでした。
白糸の滝と富士山
白糸の滝についての説明板はこちら↓(クリックで拡大)
説明板にあるようなクリアな景色をいつか撮影してみたいものですね。
また改めて天気の良い日に出直そうと思います。

MEMO