吊るし雲と朝焼けの富士山~朝霧高原

夜明け前の朝霧高原から富士山を見ると、巨大な吊るし雲が出ていました。国道139号沿いの朝霧さわやかパーキング付近へ移動して、富士山と吊るし雲を撮影。それは刻々と変化しながら、やがて朝日に染まっていきました。

前夜は富士山が全く見えず残念でしたが、この日は雲が多いものの富士山の姿が拝めました。しかも、迫力ある吊るし雲まで見られると嬉しいものですね。 
富士山と吊るし雲~朝霧高原
富士山と吊るし雲を眺めながら日の出を待つことに。この日も富士山は荒れていたのでしょうかね。
富士山と吊るし雲~朝霧高原
やがて、日の出とともに赤く染まる吊るし雲。
富士山と朝日に染まる吊るし雲~朝霧高原
その後、朝日が富士山を照らしていきます。
朝日射す富士山と吊るし雲~朝霧高原
朝霧高原からの富士山
刻々と変化する光景は見ていて飽きないですね~。さて、この後は7月のダイヤモンド富士を撮影するため富士宮市上井出へ。つづく。(「2015.07 ダイヤモンド富士~富士宮市上井出」)

MEMO

  • 撮影:2015.07.20
  • 駐車場スペースあり
  • 前夜車中泊-道の駅朝霧高原(24hトイレ利用可)