東京スカイツリー特別ライティング「明花(マリーゴールド)」と「雅」~中央大橋

夏休み特別ライティング実施中の東京スカイツリーを撮影しに中央大橋(東京都中央区)へ。東京スカイツリーでは8月31日まで、日替わりで全12種類の特別ライティングの点灯が予定されています。この日のライティングは、「明花(マリーゴールド)」と「雅」の交互点灯でした。

ライティングされた永代橋と明花(マリーゴールド)が点灯された東京スカイツリーを、屋形船の光跡を入れて撮影してみました。
屋形船の光跡と東京スカイツリー特別ライティング「明花(マリーゴールド)」
隅田川を次々と通る屋形船。暫く止まり、また東京湾へと引き返していく船が多いです。
屋形船と東京スカイツリー特別ライティング「明花(マリーゴールド)」
これは屋形船が至近距離を通っていったので、ド派手な光跡になってしまいました^^;
屋形船の光跡と東京スカイツリー特別ライティング「明花(マリーゴールド)」
こちらは通常ライティングの「雅」。屋形船のライティングも様々です。
屋形船と東京スカイツリー・ライティング「雅」
まずは1種類の特別ライティングを撮影できましたが、まだまだ残りは11種類。全て撮影できれば良いけど。ということで、また撮影してきます。

MEMO