一面に咲く百日草と富士山~山中湖花の都公園

富士宮市上井出でダイヤモンド富士を撮影した後、山中湖花の都公園へ寄ってみることにしました。花の都公園では、夏のイベント「夏の清風」が開催中で、一面に咲き誇る百日草(ジニア)と富士山の共演がとても綺麗でした。

到着したのは開園前。なので、無料エリアのみの散策でしたが十分楽しめました。一面に広がる百日草畑だけでも見応えがありますが、富士山も見えれば言うことなし!本数は100万本というから驚きですね!8月上旬~9月中旬は有料で摘み取り体験もできるようです。暫くは、百日草の花が楽しめますね。
百日草と富士山~山中湖花の都公園
百日草~山中湖花の都公園
百日草と富士山~山中湖花の都公園
花菱草(カリフォルニアポピー)畑も綺麗でした。既に見頃は過ぎてしまっていたようですが、まだまだ可憐な花を咲かせていました。
花菱草(カリフォルニアポピー)~山中湖花の都公園
花菱草(カリフォルニアポピー)と富士山~山中湖花の都公園
ここは花と富士山が楽しめて本当に良い場所ですよね。次回は、ヒマワリの時期に訪れようと思います。

MEMO