2015.07 再び富士宮市上井出からダイヤモンド富士

前週に続き、再び朝霧高原(富士宮市上井出)からダイヤモンド富士を撮影してきました。今回も県道71号沿いで、前回の撮影地から約300m北側の場所。空には薄雲がかかっていたものの、山頂中央からのドンピシャのダイヤモンド富士を目にすることができました。

撮影地に到着すると、既に20名位?の先客が三脚を並べていました。この日の富士山は穏やかな佇まい。やはりいつ見ても美しいですな~!
ダイヤモンド富士直前の富士山~富士宮市上井
やがて、山頂中央から日が昇ってきました。東側に薄雲があるため、ぼんやり淡く光る山頂部。
ダイヤモンド富士~富士宮市上井
その直後、キラリと神々しく輝くダイヤモンド富士に!
ダイヤモンド富士~富士宮市上井
ダイヤモンド富士~富士宮市上井
夏の最中、2週連続でダイヤモンド富士が見られてラッキーでした。8月もこの調子で天候に恵まれると良いけど。ということで、また撮影してきます。

MEMO