2015.08 ダイヤモンド富士~朝霧高原(富士宮市内野)

山中湖でパール富士を撮影した後、ダイヤモンド富士を求め、急ぎ朝霧高原へ。今回の撮影ポイントは、R139沿いの「まかいの牧場」(富士宮市内野)付近。おぼろげに見える富士山から真ん丸の太陽が昇るダイヤモンド富士になりました。

この日のダイヤモンド富士時刻は6時5分頃。到着時に富士山は見えず、諦めムードが漂っていたものの、次第にそのシルエットが確認できるようになりました。
おぼろげな富士山~朝霧高原(富士宮市内野)
これはもしや・・・なんて思っていたら、真ん丸の太陽が昇ってきました。雲には影富士が映し出されているので、実体が確認しにくいですが^^;
影富士からのダイヤモンド富士~朝霧高原(富士宮市内野)
まるでパール富士のようなダイヤモンド富士。 
影富士からのダイヤモンド富士~朝霧高原(富士宮市内野)
影富士からのダイヤモンド富士~朝霧高原(富士宮市内野)
影富士からのダイヤモンド富士~朝霧高原(富士宮市内野)
こんなダイヤモンド富士もあるんですね~。見ていて非常に面白かったのですが、写真にすると分かり難いかな^^; 今月は他にも撮りたい場所があるので、その際はダイヤらしいダイヤ富士が撮れると良いけど。

さて、この後は富士山を歩いてきました。つづく。

MEMO