2015.08 水ヶ塚公園(静岡)からの富士山

富士山登山前に、標高約1500mの水ヶ塚公園(静岡県裾野市)から富士山を撮影。ここから見る富士山は、口を開けた宝永火口が迫力ありますよね!それに、富士宮ルートもバッチリ見えて(御殿場ルート上部も)、登山前だと気持ちも高まります。

青々とした木々の緑が印象的でしたが、こんな景色もあと僅かで、次第に色付いていくのでしょうね。
水ヶ塚公園(静岡県裾野市)からの富士山
夕暮れ時の富士山。下山後、富士山を覆っていた雲が晴れてくれました。登山後に眺める富士山も感慨深い。
夕暮れ時の富士山~水ヶ塚公園(静岡県裾野市)
間もなくマイカー規制(~9月10日12:00)も終了。あと1ヶ月もすれば初冠雪でしょうかね。短い富士山の夏は、もう終わりですね。

MEMO