月光に浮かぶ富士山~道の駅「朝霧高原」(静岡)

道の駅「朝霧高原」(静岡県富士宮市)裏の富士山展望台から夜の富士山を撮影。この日は、久しぶりに富士山がスッキリ見え、月齢21日の月光に照らされていました。暗闇に浮かび上がる姿がとても幻想的でしたよ。

暫くグズついた天候ばかりで、久しぶりに富士山が綺麗に見えると、テンション上がりますね。とはいえ、到着したのが深夜1時頃だったので、ちょっと撮影してすぐに引き揚げるつもりで展望台へ。
月光に浮かぶ富士山~朝霧高原
幻想的な光景に見惚れてしまいました。月と富士山の力ってやっぱり不思議。眺めているだけで、日頃の嫌なことなど洗い流してくれるんですよね。
月光に浮かぶ富士山~朝霧高原
すぐに引き揚げるつもりでいたものの、ふと気付けば、随分と時間が経過。まだまだ見ていたかったですが、翌朝も早起きなため展望台を後にしました。

さて、翌朝はダイヤモンド富士の撮影へ。つづく。

MEMO