初秋の山中湖花の都公園へ~百日草と富士山

初秋の山中湖花の都公園へ。訪れたのは早朝のため、今回は無料エリアのみの散策です。すっきりしない空模様ではありましたが、雄大な富士山と一面に咲き誇る百日草(ジニア)が綺麗でした。

この日、天気予報は芳しくないものの、早朝までは天気が持ちそうなことから、とりあえず出かけることに。到着すると、朝靄のなか、太陽が昇っていきました。
朝靄と朝日~山中湖花の都公園
7月に訪れた際も一面に咲く百日草と富士山が見事でしたが、この日も百日草は健在。
百日草~山中湖花の都公園
一面に広がる色とりどりの百日草に雄大な富士山。スッキリしない空模様がちょっと残念。
一面に咲く百日草と富士山~山中湖花の都公園
富士山頂には、雲がかかったり晴れたりの繰り返し。
一面に咲く百日草と富士山~山中湖花の都公園
やがて、青空が少し顔を覗かせ、霞んでいた富士山もクッキリしてきました。
一面に咲く百日草と富士山~山中湖花の都公園
夏の終わりを感じさせる1輪のヒマワリ。この夏は、見頃時期のヒマワリ畑と富士山を撮りたかったな・・残念ながらタイミングが合いませんでした。
1輪のヒマワリと富士山~山中湖花の都公園
花の都公園では、秋のイベントも始まり、これからはコスモスも楽しめそうですね。まだヒマワリもチャンスがありそうなので、遅咲きのヒマワリ時期に合わせ、再度訪れようかと思っています。

MEMO