ヒマワリとコスモス咲く山中湖花の都公園へ

秋のイベント「秋の彩り」が開催中の山中湖花の都公園(山梨)へ出掛けてきました。今回の主な目的は、コスモスと夏に見逃してしまったヒマワリ。富士山をバックに、一面に咲き誇る遅咲きのヒマワリとコスモスが見事でした!

早朝は朝霧高原でのダイヤモンド富士が空振りに終わり、そこから花の都公園へ移動。到着したのは開園前でしたが、肝心の富士山は雲隠れ。なので、屋外無料エリアのヒマワリやコスモスを観賞しつつ、富士山が現れるのを待つことに。
ヒマワリ~山中湖花の都公園
園内を散策していると、やがて富士山が姿を現してくれました。一面のお花畑だけでも十分綺麗ですが、やはり富士山が見えると嬉しいものですね。
ヒマワリと富士山~山中湖花の都公園
ヒマワリと富士山~山中湖花の都公園
ヒマワリと富士山~山中湖花の都公園
ヒマワリ~山中湖花の都公園
黄花コスモスもまるで絨毯のようでした。
コスモスと富士山~山中湖花の都公園
コスモスと富士山~山中湖花の都公園
色鮮やかな花々と富士山の共演に、すっかり時が経つのを忘れてしまいましたよ。見頃時期に訪れられて本当に良かった! さて、次は紅葉シーズンが楽しみです。

MEMO