東京スカイツリー「スターウォーズ」の特別ライティング~中央大橋

東京スカイツリーが「スターウォーズ/フォースの覚醒」の公開を記念して特別ライティングを実施していました。今回も中央大橋(中央区)から撮影。この特別ライティングは12月17~20日まで点灯されるそうです。

まずは、赤と青の動きのあるライティングが点灯。これは光と闇の戦いをイメージしたものなのだそうです。
東京スカイツリー「スターウォーズ」公開記念ライティング
東京スカイツリー「スターウォーズ」公開記念ライティング
その後、赤色に点灯。新キャラクターの「カイロ・レン」と同じ赤色のライトセーバーをイメージしているのだとか。橋の上に移動して、スターウォーズっぽく?屋形船の光跡を入れてみました。
東京スカイツリー「スターウォーズ」公開記念ライティング
東京スカイツリー「スターウォーズ」公開記念ライティング
ちなみに、中央大橋からスカイツリーまでは直線距離で約5㎞あるので、近くで見るのとイメージが異なるかもしれません。ちょうどプロジェクションマッピングも開催されているので、行きたいとは思いつつもなかなか・・・

また特別ライティングが実施される日にでも撮影しようと思います。

MEMO