2016.01_御殿場高原「時之栖」ウィンターイルミネーションへ

御殿場高原の時之栖(ときのすみか)で開催中のウィンターイルミネーションへ行ってきました。約520万球ものLEDが煌めくイルミネーション会場内は、光のトンネルやレーザー噴水ショーなど見応え十分!特に、レーザー噴水ショー「ヴェルサイユの光」(有料)は、躍動感ある噴水とレーザー光の演出がとても印象的でした。

会場は無料エリアと有料エリアからなり、まずは無料エリアを散策。さすがに人気のイルミネーションとあって、凄い賑わい。450mの「光のトンネル」内では、数多くの花や蝶などのイルミネーションが輝いていました。
御殿場時之栖ウィンターイルミネーション
イルミネーションされたモミの木は樹齢120年なんだそうです。このイルミネーションツリー前では多くの人が記念撮影をしていました。
御殿場時之栖ウィンターイルミネーション
イルミネーション越しには富士山のシルエット。もう少し早く到着していれば、もっとハッキリと富士山が見えたんだろうな~。
イルミネーションと富士山のシルエット~御殿場時之栖
一通り無料エリアを散策した後、レーザー噴水ショー「ヴェルサイユの光」(第二会場)へ。こちらは有料で、ヴェルサイユ宮殿で開催されている噴水ショーを再現したものだそうです。同じ第二会場内には、「光の散歩道」と「オーシャントゥインクル」もあり、ショーの合間に見ることができます。
御殿場時之栖ウィンターイルミネーション
この噴水ショーの最高到達点は高さ70mにもなり、風向きによっては水しぶきがかかるため、入口で傘を貸してくれます。前方には座席、後方には展望デッキがあり、結構水しぶきがかかったことや撮影を考慮して後方へ移動しました。
ヴェルサイユの光~御殿場時之栖
ヴェルサイユの光~御殿場時之栖
ヴェルサイユの光~御殿場時之栖
ヴェルサイユの光~御殿場時之栖
ヴェルサイユの光~御殿場時之栖
ヴェルサイユの光~御殿場時之栖
ヴェルサイユの光~御殿場時之栖
約15分間のショーでしたが、躍動感ある水の動きとレーザー光による演出は幻想的で迫力もあり見応え十分!このショーは特に印象的でした。今回は水中楽園アクアリウムは観賞しませんでしたが、こちらも機会があれば見てみたいなと。

MEMO