2016.05 夜景を見に「晴海ふ頭(中央区)」へ

夜景を見に「晴海ふ頭(中央区)」を訪れました。GWに東京タワーが3日間限定で7色にライトアップされるというので、ここから撮影するつもりでした。ですが、現地はイベント開催によって、なんと先端部が立入禁止^^; 残念ながら東京タワーは撮影できませんでしたが、心地良い夜風とお台場側の夜景が楽しめました。

現地に到着して吃驚!まさか立入禁止とは・・、こんなことってあるんですね。既にイベント(音楽イベント?)は終了し、設備の撤収作業中でしたが、ふ頭の先が開放される気配はなし・・ということで、東京タワーは諦め、お台場側の景色も綺麗なので撮影していくことに。
晴海ふ頭からのお台場の夜景
晴海ふ頭からのお台場の夜景
この日、フジTVのビルでは変化のあるライティングがされていて、なかなか綺麗でした。
晴海ふ頭からのお台場の夜景
東京タワーの7色ライティングが撮影できなかったのは残念でしたが、ここからの夜景はやはり綺麗ですね。この時期は夜風が心地良くもあるので、またフラッと撮影に行ってみるかな。

MEMO

関連記事