2016/05 GWの「葛西臨海公園(江戸川区)」へ

天気の良いGWのある日のこと、遠出は渋滞や混雑が怖い、どこか近場で良いところはないか?・・ということで、久しぶりに「葛西臨海公園(江戸川区)」へ出掛けてきました。園内は混雑していましたが、それをあまり感じさせない広大さ。おまけに新緑や花々、眼前には海を臨む開放的なロケーションで、すっかり寛いできました。

この公園のランドマーク・大観覧車と矢車菊。大観覧車には乗車待ちの長い列が出来ていました。
大観覧車と矢車菊~葛西臨海公園(江戸川区)
大観覧車と矢車菊~葛西臨海公園(江戸川区)
矢車菊~葛西臨海公園(江戸川区)
クリスタルビュー前の花畑ではポピーがチラホラ。芝生広場には大勢の家族連れやカップル等がレジャーシートを広げて寛いでいました。
クリスタルビュー~葛西臨海公園(江戸川区)
鳥類園へ向かう途中、咲いていたコデマリ。こちら側は芝生広場の喧騒が嘘のよう。
小手毬(コデマリ)~葛西臨海公園(江戸川区)
鳥類園を1周したものの特に目ぼしい野鳥は見つけらず、再び海側へ。水際でマッタリしつつゲートブリッジや飛行機等を撮影してみたり。
ゲートブリッジと飛行機~葛西臨海公園
ゲートブリッジと風車~葛西臨海公園
それにしてもディズニーリゾートラインを見て知りましたが、ディズニーシーは15周年なのか・・もうそんなに月日が経っていたんですね!?私は未だに訪れておりませんが^^;
東京ディズニーリゾート~葛西臨海公園(江戸川区)
こんな天気の良い日に、気軽に楽しむにはもってこいの場所ですね。すっかり寛いだひとときでした。

MEMO