2016.05 「多々良北浜海岸(南房総市)」の夕景

ゴールデンウィークに南房総市の「多々良北浜海岸」を訪れました。今回の目的は、大房岬越しのダイヤモンド富士でしたが、残念ながら雲に覆われ撮影できず。しかし、ほんの僅かな時間に見られた夕日と夕焼けが綺麗でした。

本来であれば大房岬の右側に富士山が見える筈・・ 空は雲が焼け始め、前回のダイヤ富士のような展開も有り得るので、強い風が吹くなか待ち続けることに。
多々良北浜海岸(南房総市)の夕景
ほんの僅かな時間、薄雲越しの夕日が綺麗でした。
多々良北浜海岸(南房総市)の夕景
こんな展開だったので、少し期待したものの、このすぐ後には光も届かない状態に・・^^; ということで、ダイヤ富士は撮影できませんでした。(ダイヤ富士の観測日時はMEMO欄参照) それにしても吃驚したのは、コンテナ船の巨大さ。一体どれほどの大きさなんだろう??
多々良北浜海岸(南房総市)の夕景
その後、富士山のシルエットが浮かび上がらないかと少し待ちましたが、結果はダメでした。こんなこともあるよね・・なんて、海岸を後にして、館山道からふと見ると、恐ろしく真っ赤に焼けた空と富士山のシルエットが浮かび上がっているではないかっ!!

・・ってことで、今回は見事にフラれてしまいました(泣)

MEMO