富士山+ヒマワリ+百日草~花の都公園

久しぶりに山中湖「花の都公園」を訪れました。「花の都公園」では、夏のイベント「夏の清風」が開催中で、広大なお花畑には百日草(ジニア)とヒマワリが咲き誇り、背後に聳える雄大な富士山との共演が見事でした。

今回訪れたのは開園前なので無料エリアのみの散策。無料エリアの広大なお花畑にはカラフルな百日草(ジニア)が一面に咲き誇っていました。公式HPによると、その数は100万本とのこと。
富士山と百日草(ジニア)~花の都公園
富士山と百日草(ジニア)~花の都公園
富士山と百日草(ジニア)~花の都公園
続いては15万本のヒマワリ畑へ。去年はタイミングが合わず、夏のヒマワリと富士山の共演が見られなかったので、ようやく目にすることが出来て感激! やや霞んでいたのが残念ですが、やはりこの組み合わせは絶景ですね。
富士山とヒマワリ~花の都公園
富士山とヒマワリ~花の都公園
富士山とヒマワリ~花の都公園
ちなみに私は、3時頃から夜冨士(登山者ライトの人文字&星景)、赤富士狙いで山中湖畔でずっと待機していたものの空振りに終わり・・(涙) なので、この景色には本当に救われました(笑) 秋には遅咲きのヒマワリとコスモスも楽しみなので、また訪れようと思います。

昨年の投稿はこちら:
一面に咲く百日草と富士山~山中湖花の都公園
ヒマワリとコスモス咲く山中湖花の都公園へ

MEMO