富士山・夕景~山中湖長池親水公園

夕景の富士山を見るため、山中湖・長池親水公園を訪れました。ほんのりと赤く染まる空には三日月と富士山のシルエットが浮かび、昼とは異なる表情を見せていました。次第に登山者のライトで登山道が彩られていく様子が見てとれました。

当初は夜から富士登山(御殿場口~)の予定でしたが、翌日に急用が入ったため断念し、前夜撮り損ねた夜富士を撮影してから帰ろうと、再び山中湖へやってきました。夕焼けは期待外れだったものの、残照の空に浮かぶ三日月と富士山が綺麗でした。
富士山・夕景~山中湖長池親水公園
 やがて、登山者のライトが徐々に登山道を照らしてくのが見て取れました。一体どれほどの人が登っていたのでしょうね。
富士山・夕景~山中湖長池親水公園
富士山・夕景~山中湖長池親水公園
この後は更に暗くなるのを待って夜富士の撮影へ。
つづく。⇒(富士山・夜景~山中湖長池親水公園

MEMO