東京タワー「エンジェル・レッド」の特別ライティング

東京タワーの特別ライティングを晴海ふ頭(東京都中央区)から撮影してきました。今回は「エンジェル・レッド・ダイヤモンドヴェール」と呼ばれる赤色のライトアップで、「愛・感謝」のメッセージが込められているのだそうです。

ダイヤモンドヴェールの特別ライティングは、基本的に土曜日の20:00~22:00までの2時間限定で点灯されており、2016年10月は「エンジェル・レッド」でした。見た感じでは、以前点灯された「展望の日前日ダイヤモンドヴェール」と「セーブ・ザ・チルドレン レッドライトアップ」と同色のようでした。
東京タワー「エンジェル・レッド・ダイヤモンドヴェール」
グリーンにライトアップされたレインボーブリッジ。晴海ふ頭から眺めるこの橋もやっぱり綺麗だな。
ライトアップされたレインボーブリッジ
お台場側では、フジテレビ社屋も主に週末や祝祭日に「GLITTER8」というイルミネーションがされています。動きのあるライティングは見ていて楽しいですよね。
お台場の夜景~晴海ふ頭
11月も幾つかの特別ライティングが予定されています。また撮影したら更新する予定です。

MEMO