久しぶりに田貫湖(静岡県富士宮市)へ

久しぶりに田貫湖(静岡県富士宮市)を訪れました。湖畔の展望デッキや遊歩道から眺める富士山は、やはり綺麗ですよね。富士山の眺望に加え、豊かな自然に囲まれ、ゆったりとした時の流れが感じられました。

まずは休暇村富士前の展望デッキへ。穏やかに佇む富士山と、湖面には辛うじて逆さ富士が映っていました。こんな景色を眺めていると、心が和みますよね。
田貫湖・展望デッキからの富士山
裾野まで見渡せる雄大な富士山も見たくて、遊歩道を北側デイキャンプサイト方面へと少しばかり歩くことに。対岸には色付く木々も見られました。
田貫湖からの富士山
グルッと1周したいところでしたが、この日の最終目的であるパール富士の時刻が近付いていたので散策はここまで。南テントサイト側へと戻り、去り際に一枚。
田貫湖からの富士山
ここへ来るのは正月以来(元日の紅富士)でしたが、何度訪れても良い場所ですね。

この後は、猪之頭地区のパール富士の撮影候補地を確認しつつ、最終的には人穴地区へと向かいました。続きはこちら→「パール富士を求めて富士宮市人穴地区へ

MEMO