富士山・朝景~山中湖

富士山・朝景が見たくて、山中湖を訪れました。しんと冷たい空気が張り詰めるなか、「山中湖交流プラザきらら」から浜へと下り立ち、夜明けを待つことに。すっきりしない空模様ながらも、ほんのりと朝日に染まる富士山(紅富士)や変化する雲など、印象的な光景を見ることができました。

朝照を浴び、ほんのりと紅く染まる富士山。実はこの直前、空を覆う薄雲まで一面染まっていたんですよね。そんな一番良いタイミングで富士山は雲隠れ(泣) きっと長池からは見えていたに違いない・・
紅富士~山中湖
紅富士が見られただけでも良しとするかと思っていたら、この後が面白い展開に。刻々と変化する雲がとても印象的でした。
富士山・朝景~山中湖
まさか淡く幻想的な光景まで楽しめるとは思っていなかったので、来た甲斐がありました。
富士山・朝景~山中湖
なんだか狙っていたものが見れずにガッカリしていると、時に予想もしなかった光景が広がったりして、こうしてハマっていってしまうんですよね(笑) ということで、前日から色んな富士山が見られて大満足でした。

MEMO