スカイツリーや豊洲の夜景~晴海大橋

久しぶりに「晴海大橋」から夜景を撮影。晴海大橋は、晴海と豊洲を結ぶ橋で、東京スカイツリーや豊洲一帯が見渡せる夜景スポットです。ビル群の明かりや、ライトアップされた東京スカイツリーにららぽーと豊洲のクレーンなど、光り輝く夜景が綺麗でした。

まずは、東京スカイツリー側を撮影。この日のライトアップは「粋」でした。大きな建設用クレーンが見えますが、ここも高層マンションが建つ予定。いずれ晴海大橋からスカイツリーが見られなくなるんでしょうね^^;
晴海大橋からの東京スカイツリー
こちらは、ららぽーと豊洲側。ビル群の明かりやクレーンのイルミネーションが綺麗。クレーンは緑や青などの他の色にも変化していました。
豊洲の夜景~晴海大橋
撮影していると、東の空に月が昇ってきました。
月と豊洲の夜景~晴海大橋
月と豊洲の夜景~晴海大橋
正午月齢は17.1日。ちょっと欠けてはいましたが、周囲を明るく照らしていました。(トリミング画像)
2017年2月14日の月(月齢:17.1日)
ということで、空気が澄みわたり、綺麗な夜景と月が楽しめました。

MEMO