沈みゆく月~原岡海岸(南房総市)

千葉県南房総市の「原岡海岸」から沈みゆく月を撮影。夜明け前の原岡海岸は強風が吹き付けて砂嵐状態でしたが、薄明のなか沈みゆく丸い月と、荒々しく打ち寄せる波がとても印象的でした。

浜岡海岸へ到着すると凄い風。海側からの激しい風と巻き上げられた砂がバシバシと打ち付ける・・ 荒れた海の上には丸い月、そして、月照に浮かぶ白波が幻想的でした。
沈みゆく満月と打ち寄せる波~原岡海岸(南房総市)
ここへ来た本当の理由はパール富士だったんですがね^^; 空は澄んでいたものの下は雲(霞み)があり、狙っていた紅富士パールは見られませんでした。時折、富士山のシルエットが見え隠れしていたようにも見えたんですがね・・・
沈みゆく満月と打ち寄せる波~原岡海岸(南房総市)
パール富士は残念でしたが、沈みゆく月と打ち寄せる波がとても印象的だったので、結果オーライかな。まぁ、砂まみれでしたけど(笑) それにしても、この時間帯の月って魅力的。そんなことを改めて気付かされました。

さて、今月もパール富士の撮影へ行こうかと思っていますが、天候はいかに・・

MEMO