夕暮れ時の「豊洲ぐるり公園(江東区)」へ

2017年7月7日(金)、豊洲市場の一画にある「豊洲ぐるり公園」が一部開園。早速、開園初日に夕暮れ時の「豊洲ぐるり公園」(お台場寄りの緑地)へ出掛けてきました。間近にライトアップされたレインボーブリッジや煌めく高層ビル群の景色が素晴らしく、新たな夜景の名所・憩いの場所として人気のスポットになるのでは!?

「豊洲ぐるり公園」の開園前は、すぐ傍の「富士見橋」からの夜景が好きで、何度か撮影に訪れていたことから、この日を待ち望んでいたんですよね。早速、開園初日の夕暮れ時に出掛けてみました。間近見えるレインボーブリッジや対岸のビル群が綺麗でしたよ。
「豊洲ぐるり公園」から夕暮れ時の景色
こちらは晴海ふ頭側の景色。晴海ふ頭をこちら側から眺めるのは初めてだったので、とても新鮮でした。
「豊洲ぐるり公園」から夕暮れ時の景色
さらに暗くなると、ライトアップされたレインボーブリッジがより一層映えますね。
ライトアップされたレインボーブリッジ~豊洲ぐるり公園
公園内には、児童用の遊具(滑り台)やベンチも豊富に設置され、子供から大人まで憩いの場所となりそうです。また、公衆トイレと有料駐車場もあるので、子供連れから遠方からの方までOK。

残念なのは、豊洲埠頭の周囲を取り巻く遊歩道は、まだ開園されていない点です。これが利用できれば、良いお散歩・ジョギングコースになるんですけどね。なにはともあれ、お気に入りの場所がまた一つ増えて嬉しいです。2018年4月1日、全面開園となりました。

MEMO

  • 撮影:2017.07.07
  • 江東区:豊洲ぐるり公園(地図
  • 最寄駅:ゆりかもめ「市場駅」、市場駅から公園まで約800m
  • 有料駐車場有り(¥400/1h、24h利用可、※注:訪問時の情報です)