秋の「西湖野鳥の森公園」へ

河口湖畔を散策後、向かった先は「西湖野鳥の森公園」。早朝の冷え込みとは打ってかわり、爽やかな青空が広がるポカポカ陽気のなか、色付いた木々の上から顔を出す富士山や、背後の山を彩る紅葉が綺麗でした。

西湖野鳥の森公園に到着すると、木々の上から顔を出す富士山が迎えてくれました。なにぶん朝は逆光となるので写真では分かりにくいですが、木々の彩りも豊かでしたよ。芝生の上のあちこちには、モグラ塚と思しき土の盛り上がりが出来ていました。
木々越しの富士山~西湖野鳥の森公園
振り返れば、爽やかな青空と山を彩る紅葉のコントラストも綺麗。こうした秋ならではの景色を見ると、やはりテンション上がりますよね。
山を彩る紅葉~西湖野鳥の森公園
山を彩る紅葉~西湖野鳥の森公園
ここは四季折々の景色が楽しめ、本当に和む場所だな~。次は冬の「樹氷まつり」が楽しみです。

この後は、別の場所から富士山を眺めることに。
続きはこちら→秋彩の「精進湖」へ

MEMO