東京タワー・「レインボーダイヤモンドヴェール」

東京タワーの特別ライトアップを晴海ふ頭(中央区)から撮影してきました。今回は「レインボーダイヤモンドヴェール」と呼ばれるライティングで、カラフルな7色の東京タワーが冬の澄んだ夜空を彩りました。

「レインボーダイヤモンドヴェール」は、全7色のダイヤモンドヴェールが一度に点灯されるというとってもレアなライティング。(ホワイト・ダイヤモンドリボン・ゴールドプラネットグリーンドリーム・ピンクアクア・ブルーピュア・グリーンエンジェル・レッド
東京タワー・「レインボーダイヤモンドヴェール」
点灯日は2016年12月23日と25日でしたが、ちょうどレインボーブリッジも虹色のライトアップが実施されていました。
虹色のレインボーブリッジ~晴海ふ頭
人工池の水面も静まり返り、見事な水鏡に! これほど条件の良い日は滅多にないんですよね。
東京タワー・「レインボーダイヤモンドヴェール」
続いて、お台場側も撮影。やはりフジテレビ社屋のイルミネーションが目立ちましたね。
お台場の夜景~晴海ふ頭
ということで、2016年の東京タワー撮り納めは条件に恵まれ、綺麗な夜景が楽しめました。2017年も主に特別ライトアップの日に撮影へ行こうかと思っています。

MEMO